So-net無料ブログ作成
検索選択

Bassの弦を交換したのだ [Bass]

Bass_str.JPG

久しぶりにベースの弦を交換した。
ブライトでビカビカな音を録音しようと思った。
SSLALPHA CHANNELに直接ベースを挿していじくっているうちに
程好くブリっと歪んだ音が録れたので、調子にノってあれこれ音を重ねてみた。
結果、弦なんてなんでもいいわい!という音になった。
ベースはSpector NS-2(いわゆるKramer期)。
ブースターはLow、Highともにフル。



途中で演奏止めた残尿感たっぷりな出来映え。
僕は一貫してHEAVY METALを作ろうとしているのだけど
どうも、違うなあ。
ベースから作るとこんな感じになってしまうぞ。

演奏の腕前に関してはノークレームノーリターン希望……。
実は音源制作より写真撮影に時間がかかっていたり。

一応、使用楽器や音源とか。
Gibson SG std
Zoom G1
Vocaloid Prima
俺の声
SD2
Sonar&プラグインたくさん


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

耳偏

ベースの音もスライドもかっちょええ!です
by 耳偏 (2010-06-09 00:10) 

か

ヘビメタだと思わずに聴けばそれなりにイケていると思いますw
演奏については、文句無しです!
by か (2010-06-09 01:05) 

sgwr1

ありがとございます。
でも次はもっとメタルに寄るのだと心に誓いました。



by sgwr1 (2010-06-09 03:00) 

サダー

いらっしゃいませ!
よそを知らないもので。
ソネットの重さってどんなものでしょうか。また教えてください。

ベースカッコいいですよ!
かくいうワタシもすごーくこっそりベース練習中です。(^^;
by サダー (2010-06-10 00:45) 

Wolfey

僕の仕事が無くなるじゃないか~~!!(ToT)
by Wolfey (2010-06-10 19:03) 

sgwr1

>サダーさん
今のところここの重さは感じてないのですが、サダーさんとこは時折重いです(笑)

ibanez、飽きたらご一報を!

>Wolfeyさん
サダーさんはどのあたりを攻めてるんでしょうね。
by sgwr1 (2010-06-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。